無料ブログはココログ
2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

オンライン状態

« 内田樹「自動翻訳でどうなる」 | トップページ | こうすれば文法はやさしくなる »

2017年9月18日 (月曜日)

ラーニーは小学生専用のオンライン英会話

一般的なオンライン英会話サービスは、外国人講師との一対一のサービスが多い中、LEARNie[ラーニー]は小学生のお子様が英会話学習を楽しみやすくするためグループレッスンに特化!

講師は日本語&英語のコミュニケーション能力が高いバイリンガル先生が担当。

日本各地&世界各国のお友達と毎週決まった時間・曜日にオンライン英語レッスンでのアクティブラーニング&グループワーク&ゲーム形式のアクティビティー…等を通じ、英語力はもちろんのこと、世界で活躍できるコミュニケーション力、思考力、ディベート力を育みます。

また、LEARNie[ラーニー]では週1回のレッスンにとどまることなく、

動画形式のホームワーク
定期的なプレゼンテーションの発表動画
講師による写真付きのレッスンレポートの提出
…など、トータルサポートが魅力です。
93%の生徒から「レッスンが楽しい」と評価されています!

楽しいから続く! お子様方が「自ら進んで英語を学びたい」というモチベーションにつながる! これがLEARNie[ラーニー]のオンライン英会話レッスンの魅力です。

これまで、ネイティブ講師やフィリピン人講師のマンツーマンレッスンにチャレンジしてきたけれど、継続するのが難しかった…というお子様にもおすすめです。

LEARNie[ラーニー]3つのこだわり

小学生が英語を楽しみながら学ぶことができる学習設計にこだわったオンライン英会話LEARNie[ラーニー]。

私達のオンライン英会話レッスンでは小学生のお子様方が「自ら進んで英語を学びたい」という内的モチベーションを向上させながら、楽しく英語を学ぶことができるため、英語力が劇的に引き上げられます。

お子様型の内的モチベーションを引き上げるためにLEARNie[ラーニー]は「遊び」「情熱」「目的意識」の3つにこだわっています。

1:「遊び」の要素:
ゲーム形式のアクティビティやグループワークを通して生徒が楽しいと思うレッスン環境を作っています。ここで重要なのが日本語でのフォローも可能なバイリンガル英語講師の役割です。講師が一方的に教えるのではなくて、子どもの意見を尊重し耳を傾け発言を促します。お子様方が積極的に発言することで、生徒の想像力が刺激され、レッスンに良い意味での遊びの要素が生まれます。

2:「情熱」の要素:
効果的な学習には「一緒に頑張る仲間が存在する」ということが重要です。LEARNie[ラーニー]のレッスンには日本&世界各国の生徒がいるため、生徒同士がオンラインレッスンで互いに刺激しあい頑張っています。このような有機的な環境の中で子供達は英語を学ぶことに情熱を持つことができるようになります。

3:「目的意識」の要素:
LEARNie[ラーニー]では生徒一人ひとりが自分の現状を認識するための仕掛けを用意しています。現状認識によって「自分はこうなりたい!」という目的意識が醸成されます。具体的には「レッスンの発表シーンの動画の確認」を行っています。レッスンでは毎回生徒の発表シーンがあり、そのシーンを録画しています。その動画をレッスン後生徒に共有します。動画を観ることで自らの現状認識と成長実感を促し、「もっとこうなりたい!」という想いを持つようになることができます。

グループ学習の成果が楽しみです。

« 内田樹「自動翻訳でどうなる」 | トップページ | こうすれば文法はやさしくなる »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/218265/71743759

この記事へのトラックバック一覧です: ラーニーは小学生専用のオンライン英会話:

« 内田樹「自動翻訳でどうなる」 | トップページ | こうすれば文法はやさしくなる »