無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

オンライン状態

« 点数が高いだけでは英語は話せない | トップページ | »

2017年4月20日 (木曜日)

単語道場をリリース

単語道場をリリースされました。

http://tangodoujou.jp/

1. フィリピン人講師が、平日9時に5単語&文法を出題します(1講座の受講期間は約3ヵ月。平日5単語、70日間で350単語を修得)。学習者は、英語で会話をする場面をイメージしながら出題単語より、英作文を5つ作り、投稿します。既存の例文を暗記させられるのではなく、学習者が自ら考え、感情を込めて文章を作成するので、記憶にはっきりと残ります。

2.翌日9時から18時の間に、講師から添削文と音声が届きます。講師が添削した正しいセンテンスと正確な音声を使って、音読(シャドーイング)練習を行います。「単語道場」には、音声の再生スピード変更、音読カウンター、フォルダーが搭載されており、隙間時間を有効活用し、スマートフォン・PCで学習できます。

3.法人、グループでお申込みの場合は、同グループで学習する事も可能です。LINEグループのように学習するので、ユーザーは孤独感を払拭し、モチベーションを低下させずに、学習の継続が可能です。また、他の生徒の英作や、間違いからも学習できるメリットもあります。

4.「単語道場」では、単語だけでなく、文法や発音も同時に学習できます。使えるボキャブラリーと英文法の構文の数を増やすことで、英会話能力が向上します。

コース・料金
・一般英会話(初級・中級・上級)、ビジネス英会話(TOEIC600・TOEIC800・TOEIC900)、Expression熟語(1st Stage・2nd stage)。各コース 19,800円(3ヵ月分の使用料)

・単語道場 Monthly Evaluation
 Skypeでの、会話形式のリスニングとスピーキングのテストです。
 生徒の英作文から、担当講師が個々の質問を作成し、口頭にてリアルタイムで返答して頂く会話形式のテスト
 です。
 単に覚えているかどうかを確認する筆記型の試験では、単語道場での毎日のインプット/アウトプットの学習成果は判定できません。
 講師からの英語での質問を「聞いてから、理解し、英語で話す」といった実際の場面に沿ったスタイルで行う事により「Pronunciation発音・Fluency流暢さ・Grammar文法・Listening Comprehensionリスニング理解度
 」4つのカテゴリーで採点致します。

対象
企業団体または、3人以上のグループ

開発背景
弊社のグループ会社・株式会社ウィルプランニングは、中古車輸出業を展開しています。代表・多田は英語がほとんど話せませんでしたが、37歳のとき、フィリピンへ留学。仕事などで実際に使ってみたいセンテンスを自ら作成し、フィリピン人講師から添削を受け、英文を読み上げてもらい録音し、音読(シャドーイング)練習を実施した結果、英会話能力が向上しました。
英語でのコミュニケーション能力向上により、東アフリカ、オセアニア地域を中心に、事業を広げることができました。多田の英語学習時の経験、ノウハウを活用し、英会話スクール・ALAを開設。さらに、アプリ「単語道場」を開発しました。今後、法人・社会人に特化したフィリピン英語語学研修なども予定しています。多田は、英会話能力を身に付けることで、自らの世界が広がることを実感。英会話学習者の後押しをしていきたいと考えています。

« 点数が高いだけでは英語は話せない | トップページ | »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/218265/70317161

この記事へのトラックバック一覧です: 単語道場をリリース:

« 点数が高いだけでは英語は話せない | トップページ | »