無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

オンライン状態

« 実用的な英単語&熟語を覚える方法 | トップページ | 直近6ヶ月間で受講生231%に急増 »

2017年3月 1日 (水曜日)

オンラインで学習できるなら、留学する必要はない

田原氏と藤岡氏が英語学習に関して話しております。

【田原】オンラインで勉強できるなら、セブに留学しなくてもいいんじゃないですか。

【藤岡】オンラインとオフラインは両方あったほうがいいんです。というのも、オンラインだけでは続かないから。オンラインでやりつつ、3カ月後とか半年後にこの先生に会えると思うから、単調なレッスンも楽しめます。

【田原】2つあったから藤岡さんも続けられて話せるようになったと。当初の目的のオーナーとは会話できるようになったのですか。

【藤岡】はい。バイクの会社は昨年の8月に売却したので仕事上のつながりはなくなったのですが、いまでも友人として仲良くさせていただいています。もちろん会えば英語で話してます。

【田原】中高年になってから英語を覚えるのは、やっぱり大変だったと思う。あらためて聞きます。英語を覚えるコツは何ですか。

【藤岡】大事なのは目的をはっきりさせること。目的が明確になれば、捨てていいものが見えてくるじゃないですか。たとえば私はオーナーと交流することが目的だったから、TOEICの点数をあげる必要はないし、受験のテクニックも要りません。発音だってネイティブのレベルは求められていない。若い人なら欲張ってぜんぶやるのもいいけど、40代は無理。中高年は何を捨てるのかを決めることが上達の近道だと思います。

« 実用的な英単語&熟語を覚える方法 | トップページ | 直近6ヶ月間で受講生231%に急増 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/218265/69765820

この記事へのトラックバック一覧です: オンラインで学習できるなら、留学する必要はない:

« 実用的な英単語&熟語を覚える方法 | トップページ | 直近6ヶ月間で受講生231%に急増 »