無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

オンライン状態

« ベレ出版と森沢洋介氏への質問 | トップページ | 訪日客増で英語研修多彩に  »

2016年11月 3日 (木曜日)

1年で英語をマスターできる “One Year English”プログラム

1年で英語をマスターできる方法があるようです。

 1年で英語をマスターできる“One Year English”プログラム 『TORAIZ』を運営するトライオン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:三木雄信、以下、トライオン)は、法人・個人の6者を割当先とする9,797万円の第三者割当増資を実施いたしました。

 トライオンは今回新たに増資した資金を活用し、2015年6月の開始以降、ご好評をいただいている『TORAIZ』事業および店舗展開の拡大を図ってまいります。

 『TORAIZ』は今年度内に都内で2店舗追加出店し、関東圏で合計4店舗を運営する予定です。また、サービスの拡大を目指し、潜在的に需要のある地方都市にも順次店舗を出店します。さらに店舗数の拡大に伴い、生徒の英語学習をマネージメントするイングリッシュ・コンサルタントをはじめとしたスタッフの採用など、質を担保しつつ積極的な人員の増強も実施します。
今後、業界に先駆けて専属のコンサルタントによる管理型学習を開始した『TORAIZ』のサービスの拡充を行うことで、事業の拡大と企業価値のさらなる向上を図ってまいります。

 『TORAIZ』では、今後もより多くの受講生の方に最適な英語学習環境を提供し、1年後に必ず結果が出るようあらゆる面からサポートしてまいります。

『TORAIZ』サービス概要
トライズは、当社代表三木雄信の近著『海外経験ゼロでも仕事が忙しくても英語は1年でマスターできる』(PHP研究所)で公開されている「最短最速の英語勉強法」を効率的に実践するための学習サポートサービスです。
受講生一人ひとりに、バイリンガルの日本人イングリッシュ・コンサルタントとネイティブ講師の2人を付け、1日3時間、1年間で合計1000時間の英語学習をサポートすることで英語力を徹底的に鍛え上げ、1年後には英語が不自由なく使える状態を目指します。
通常の英会話スクールのようにネイティブ講師のレッスンを提供するだけではなく、受講生に英語学習の環境そのものを提供し、1年後に必ず結果が出るよう専属のイングリッシュ・コンサルタントがあらゆる面からサポートします。

(1) カウンセリング・コンサルティング
いくら勉強しても英語がものにならないという人に欠けているのが、「英語を勉強する目的を明確にする」ということです。ただ「英語をマスターしたい」というような漠然とした目標では、最適な勉強法を見つけられませんし、モチベーションも維持できないでしょう。
トライズでは、専属のイングリッシュ・コンサルタントが、1年後の明確なゴール設定のお手伝いをすると同時に、ゴール達成のためにゴールから逆算した学習計画、教材選択、学習方法などの提案を行います。

(2) 1000時間の学習時間の管理
日本にいながらにして1年で英語をマスターするためには、約1000時間のトレーニングが必要です。1年は約50週なので、1週間で約20時間、1日約3時間の勉強をすれば、「1年間で1000時間」という目標を達成できることになります。
ただ、学習開始当初はやる気があるので問題はないとしても、時間が経つにつれてモチベーションが低下してきてしまうと、1日3時間の学習時間を確保するのは至難の業となります。つまり、1年間で英語がマスターできるかどうかは、学習のモチベーションを1年間維持できるかどうかに関わっています。
トライズでは、受講生に日々の学習進度を毎日報告してもらい、専属のイングリッシュ・コンサルタントが随時適切なアドバイスをすることにより、1日3時間の学習を1年間継続できるよう、メンタルの面からもバックアップします。

(3) ネイティブ講師のレッスン
通常の英会話スクールと同様、トライズでもネイティブスピーカーによるレッスンを提供します。ただ、一般的なスクールのようにただレッスンをするだけではなく、専属のイングリッシュ・コンサルタントとの綿密な連携により、受講生のゴール達成のためにベストなカリキュラムでレッスンを行います。

【3つの安心保証:全額返金保証・解約返金保証・無料延長保証】(一部コースを除く)
全額返金保証:安心してトライズを開始していただけるよう、万が一トライズのサービスにご満足いただけない場合は、受講開始後30日までの間は全額返金いたします。
解約返金保証:30日を経過した後に中途解約される場合、残りの期間の受講料をすべて返金いたします。
無料延長保証:1年間しっかりと学習を継続したにもかかわらず英語力が全く伸びなかった場合は、最大3ヶ月まで受講期間を延長できます。

管理される英語学習は効果はあまり期待できません。

« ベレ出版と森沢洋介氏への質問 | トップページ | 訪日客増で英語研修多彩に  »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/218265/68231647

この記事へのトラックバック一覧です: 1年で英語をマスターできる “One Year English”プログラム:

« ベレ出版と森沢洋介氏への質問 | トップページ | 訪日客増で英語研修多彩に  »