無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

オンライン状態

« 私の英語勉強法:三浦瑠麗さん | トップページ | 英語4技能テストを入試に取り入れる大学が増加中 »

2016年9月 1日 (木曜日)

EXILE・小林直己の英語スピーチに大喝采

モントリオールで小林直己が英語でスピーチして喝采を浴びました。

 【モントリオール(カナダ)=畑中 祐司】モントリオール世界映画祭のコンペ出品作「たたら侍」(17年初夏公開、錦織良成監督)に主演する劇団EXILE・青柳翔(31)とEXILE・小林直己(31)が29日(日本時間30日)、当地で行われた公式上映でグランプリ獲得に手応えをつかんだ。立ち見客も出る中で、上映後に大喝采を浴びた。小林は、初の国際映画祭で英語でのあいさつを披露。「日本に生まれたことを誇りに思った」と胸を張った。

 「“BUSHIDO”can be useful as―」。小林が英語で“武士道”の精神を語りだすと、興奮気味の観客が一際大きな歓声を上げた。「日本の文化を伝える映画が、こうして国を超えて届いた。僕自身、今日が始まりとして、もっと日本の文化だったり『たたら侍』をいろんな人に知ってほしいと思った」。自らも興奮を抑えることはできなかった。

 半年以上前から今作の国際映画祭出品を見据え、ひそかに英語の勉強を重ねてきた。EXILE、三代目J Soul Brothersのメンバーとして多忙を極める。AKIRA(35)はスケジュールの都合で参加はかなわなかったが、滞在16時間の弾丸で出席。マネジャーも帯同せず、ほとんど単身。それほど今作に懸ける思いは強かった。

« 私の英語勉強法:三浦瑠麗さん | トップページ | 英語4技能テストを入試に取り入れる大学が増加中 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/218265/67283293

この記事へのトラックバック一覧です: EXILE・小林直己の英語スピーチに大喝采:

« 私の英語勉強法:三浦瑠麗さん | トップページ | 英語4技能テストを入試に取り入れる大学が増加中 »