無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

オンライン状態

« 音声認識が発音学習を阻害する理由 | トップページ | 今日から始める英語 »

2016年9月18日 (日曜日)

40歳で、英語の勉強をやり直したい

40歳で、英語の勉強をやり直したいと言う質問とその答えが掲載されていました。

40歳で、英語の勉強をやり直したいと考えています。 出来れば、TOEICで600点を取れるレベルにまで、到達したいです。 中学レベルの英語から、再スタートしなくちゃいけないと思うのですが、教科書ガイドや教科書ワークを使って勉強したほうが効率的ですか?

基礎の基礎から徹底的に固めたいので、宜しければアドバイスの程お願い申し上げます。

最近塾で英語を教えるようになり驚いたのですが、教科書が以前とは随分変わりました。。toeicの様式、傾向も変わっています。英語の理解に文法は欠かせませんが
1.CDを活用するーーいやっというほどきき、リピートする。勿論、意味は把握。
2.課ごとににストーリーがあるので、初読、初聞き、で意味を考える。ーー長文理 解の訓練。
3.聞くー意味ー読みー聞くー書くー問題チャレンジ(数社の問題集)
4.toeicも時々受験して傾向をつかむ

これらを気を強くもって続けること。がんばってください。だんだん楽しくなります。

« 音声認識が発音学習を阻害する理由 | トップページ | 今日から始める英語 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/218265/67546607

この記事へのトラックバック一覧です: 40歳で、英語の勉強をやり直したい:

« 音声認識が発音学習を阻害する理由 | トップページ | 今日から始める英語 »