無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

オンライン状態

« 英語喉:あやしい教材 | トップページ | 自己効力感(self-efficacy)を高める »

2013年3月11日 (月曜日)

レッスン再開することになりました

問題があり、一度レッスンは止めたのですが、再開する事になりました。この方は米国に住んでおり、どうしても英語力が必要と言う事でいろいろ努力されております。後3ヶ月でmediumまで終えてある程度話せるようになりたいと言う事です。私にとっても初めての体験です。必要性があり、そして英語を学ぶには最高の環境にあります。

残念ながらその最適な英語学習の環境は追い風とならずに、マイナスに働いています。それは英語を話すプロばかりの世界ですから、大きな差を感じてしまうのです。
なんとか、今の環境をプラスの環境に変えたいと思っています。

今度こそは成功させたいと思っています。

http://ameblo.jp/mesitakeru/entry-11487154512.html
2013-03-10 07:21:38NEW ! 

テーマ:ブログ

レッスン再開することになりました。
3ヶ月を目処に集中特訓です。それで効果がなければ、あきらめます。もう、私には時間がないからです。残された時間が。。。難病とかではないですよ。。

今回から3つの対話練習をすることになりました。1週間に3つです。しかも、今私は18番目なので、結構長いです。

でも、いままでやり方が間違っていたのに気づき、覚え方を変えました。そうすると覚えやすく、それほど苦労しませんでした。

ただ、発音やリズムを以前より重視しなくしました。とにかく覚えることです。
3ヶ月でMediumを終了させます。それでリスニングやスピーキングがいまよりも変わらなければ、終わりです。

とにかく後がないので、これにかけるつもりです。

« 英語喉:あやしい教材 | トップページ | 自己効力感(self-efficacy)を高める »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/218265/50700194

この記事へのトラックバック一覧です: レッスン再開することになりました:

« 英語喉:あやしい教材 | トップページ | 自己効力感(self-efficacy)を高める »