無料ブログはココログ

最近のコメント

2023年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

オンライン状態

« 海外旅行の活用方法 | トップページ | 塾講師の音読と音のストリーム・ベースに対する評価 »

2011年11月17日 (木曜日)

学習者と私の通信のプライバシー関して

次の方は先週スカイプでコンタクトしてくれました。そして無料と有料がある事を説明して、教材は有料で購入して、レッスンは無料で提供する約束をしました。

http://sakuraikeizo.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/post-0874.html

教材の購入後、たくさんのアドバイスと私には耳の痛い、たくさんの批判もいただきました。しかし、私は自分にとっては不都合な事であっても公開を前提としているので、その全文をこのブログで15日に公開しました。

15日の午後の早い時間に、メールがあり彼のメールを公開しないでくれとの削除要請があり、削除しました。それでこのココログの15日は空白になっております。

その方は私のココログやアメブロまでチェックしてくれていた方でした。

しかし、彼のメールを公開した事が大変にその方の気分を害したようです。

http://restart-english.blogspot.com/2011/11/blog-post_16.html

私は英語教育に関する情報は私に良い情報、悪い情報に拘わらず開示しております。また英語教育に関することは、多くの英語学習者に有益であると公開する事を前提としております。

本心を言えば悪い事は開示したくないのですが、2ch等ではそのような悪い情報が流れますから、悪い情報なら私の方から率先して開示する方が賢明だと考えております。

多くの英語の教育に関する事柄は了解を得ないでブログやサイトで公開しております。もちろん個人のレッスン内容に関してはそれは含まれません。多くの一般的な学習者にとって必要な情報です。

英語学習者のための情報はメールであろうと、本来は掲示板やブログやサイトに書くべきだと思うからです。情報をシェアすべきと言うのがネットの考えだからです。今回の場合は私には大変厳しい批判だったのです。

しかし、驚く事にその方は裏の2ch(正式名称:最悪板@2ch掲示板)の読者でもありました。実はそれは見てもらうのも恥ずかしいようなガキの喧嘩の内容です。私を執拗に追い回す少数の人間が立て、書き込みをしております。

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1320060498/l50

裏2chの住人もその裏2chの読者が私の教材を購入した事は驚愕の事実でしょう。どうみても売りたい気配も、買いたい気配もない、私を個人的に中傷するだけの悪意に満ちたものです。しかし、最近では2chでも私が相手にされるのはその掲示板くらいしかないのです。

ここの読者は極わずかですが、大変に面白いものです。私は嘘も真実も含めここでもやり取りをしております。反応が直ぐに来て私には面白いのです。私はここではブログやサイトとや普通の2chとは違い、別の人格で遊びとして書いております。

昨日、この裏2chを見ていると、その削除したメールの事がどんどん出てきました。その方が書いたか誰が書いたか判明しません。削除したそのメールの内容を小出しに私の批判が始まったのです。

そのメールで教材を購入された方は私の教材を批判しているのですが、私の音のストリームや最適性理論には何のコメントもありませんでした。

そこで”コイツ”は音のストリームや最適性理論は何とも言ってないが、教材の内容には満足したようだと言うような事を書きました。

そしたら、お客様を”コイツ”呼ばわりするのは失礼だとメールが来ました。実はそこには”コイツ”だけでなく、適当な事をいろいろ書いておりますから、裏の2chの私の書き込みを問題にされては言い訳も何もありません。

私はその裏2chでは私の教材を購入してもらえるとは思っておりませんから、以前から”コイツ”とか”お前ら”とか”パラサイトニート”呼んでおります。そこでは私を”汚物”と呼ぶ異様な世界です。遠慮会釈もない、ガキの遊びには大変におもしろいサイトだと思っております。

この方は音響工学を専攻して音声には詳しいようで、明日はその方の音読に関するする意見を無断で公開させてもらいます。

« 海外旅行の活用方法 | トップページ | 塾講師の音読と音のストリーム・ベースに対する評価 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 学習者と私の通信のプライバシー関して:

« 海外旅行の活用方法 | トップページ | 塾講師の音読と音のストリーム・ベースに対する評価 »