無料ブログはココログ

最近のコメント

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

オンライン状態

« iPhoneアプリで音のストリームの勉強 | トップページ | TOEIC825からの再挑戦、音素(発音記号)からの脱却 »

2010年6月 2日 (水曜日)

ニフティの今村隆社長へ直訴

私のニフティの回線切断及び電気通信事業法違反の手紙の返事が送信後1週間経過しても返事がありません。最後の手段として社長へ直訴しました。前回も今回も今後の展開を予測して書留で送付しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2010年6月2日
ニフティ株式会社
今村隆社長様

5月26日にカスタマーサポート統括部、サテライト運営部長三浦様に手紙(1)を書いた桜井恵三と申します。

ニフティ社にはだれか常識が分かる人がいて欲しいとの願いでこの手紙を書いております。

私は同封の手紙にあるように、私の2chに書いた事が妨害に当たるとい理由で、5月23日の夕方にスカイプで英語の個人レッスン中に急に回線が切られました。そして5月25日に貴社からなぜ回線を切断したかの速達便(2)を受け取りました。

翌日サポートディスクに電話で事情が判明して抗議をしたのですが、私の弁護はまたったく聞き入れられませんでした。サポートディスクではあの悪名高い2chが正しくて、会員である私が悪いと言い張るのです。

2chの運営の報告では、貴社の担当者は2chへ5月25日までには私の回線切断の報告をしているのです。詳細は下記URLでご覧ください。

http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1272658245/550

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
550 :きじとら@報告人 ★:2010/05/25(火) 06:13:06 ID:???0
>>524
>>540

>>543
おはようございます。
御連絡遅れまして申し訳御座いませんでした。
解除ありがとうございました。

ニフティ株式会社様より、以下の件につきまして御対応完了の御連絡頂いております。
非公開の旨頂いておりますので、内容の転載は控えます。

infoweb.ne.jp規制 No.7
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2ch/1266678022/157-158

reffi@報告人 ★さん宛てに転送致します。
御確認宜しくお願い致します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
貴社が会費を払っている会員の一方的な回線切断の報告を、世の中にトラブルを起こし続けている2chの運営に送っているのです。私の手紙への返事は遅いのですが、2chへの報告はこのように迅速なようです。どう考えても常識沙汰ではありません。

私はネットビジネスでどうしてもネット接続の回線が必用なのでこれまでの事情を説明した上で妻の名義でニフティへの申し込みをしようとしました。しかし、同じ住所では他の人もニフティへな登録はできないと断られました。私は何も迷惑を掛けてなにのに、私の同居者はもうだれもニフティとの契約はできないのです。

キャリアーのNTTに相談した所、それはISPの越権行為であるがNTTはISPを監督する立場にないから他の好きなISPを選んでくれと言われました。

まず、私は他社サービスの妨害や迷惑行為はしておりません。私の書き込みは英語教育に関するもので、あの英語板の掲示板において迷惑になるような特別なものでなく、妥当な書き込みである事が分かると思います。他社サービスを私が妨害したと言う貴社の判断は絶対に納得できません。私はネットで英語を教える教育者です。

私は貴社のサービスを利用するものであり、もし他社のサービスの問題を理由に貴社の回線を切断をするなら、その双方の経緯を精査して私の書き込みが営業の妨害に当たるかどうかの判断をすべきだと思います。

その判断もせずに、私を悪人にして一方的に回線まで切るのは絶対に許し難い事です。私は何の予告もなく回線を切られ、大変に迷惑を被りました。

しかし私は利用規約では会員として次の条項で守られ、保証されています。

利用規約:第38条(通信の秘密)
1.ニフティは、電気通信事業法第4条に基づき、会員の通信の秘密を守るものとします。
2.刑事訴訟法第218条(令状による差押え・捜索・検証)その他同法もしくは犯罪捜査のための通信傍受に関する法律の定めに基づく強制の処分その他裁判所の命令もしくは法令に基づく強制的な処分が行われた場合には、ニフティは、当該処分、命令の定める範囲で前項の守秘義務を負わないものとします。

下記の電気通信事業法により、プロバイダーである貴社は通信の検閲が禁止がされ、秘密の保持が要求されております。つまり貴社は規約以前にプロバイダーとして次の日本の法律を遵守する義務があります。

電気通信事業法
(昭和五十九年十二月二十五日法律第八十六号)
(検閲の禁止)
第三条  電気通信事業者の取扱中に係る通信は、検閲してはならない。
(秘密の保護)
第四条  電気通信事業者の取扱中に係る通信の秘密は、侵してはならない。
2  電気通信事業に従事する者は、在職中電気通信事業者の取扱中に係る通信に関して知り得た他人の秘密を守らなければならない。その職を退いた後においても、同様とする。

上記の全ての事から、貴社が私のニフティ接続経由の通信内容を検閲して2chに通報し、貴社の電気通信事業法違反は明白です。

私のように通信を検閲され2chに通報され、一方的に回線を切られているのは私だけではありません。私と同じような体験をした方がにニフティの仕打ちの理不尽さをネットで公開(3)しております。

貴社への手紙はもうこれを最後にします。

私はもう過去の貴社会員になってしまいましたが、どうかこの悲痛な声を聞いてください。
社長様のご判断、ご意見をお聞かせください。

メルマガ(音声付)500例文を音のストリームで最適化と自動化して覚える練習

http://www.eikaiwanopl.jp/shop/otherfiles/merumagaform.html

最も効率的に英語を覚えて、使うネットショップ

http://www.eikaiwanopl.jp/shop/

自動化と最適化による、最も効果的な英語学習方法

http://www.eikaiwanopl.jp/shop/contents/kihon/kokateki.pdf

« iPhoneアプリで音のストリームの勉強 | トップページ | TOEIC825からの再挑戦、音素(発音記号)からの脱却 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/218265/35008355

この記事へのトラックバック一覧です: ニフティの今村隆社長へ直訴:

« iPhoneアプリで音のストリームの勉強 | トップページ | TOEIC825からの再挑戦、音素(発音記号)からの脱却 »