無料ブログはココログ

最近のコメント

2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

オンライン状態

« ニフティはもうこれ以上答えるつもりはない | トップページ | 英語を話す秘密とは?? »

2010年6月28日 (月曜日)

カナダの日本人留学生からのメール

昨日次のようなメールがきました。

英語を教えるために留学しているようです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

桜井さんが提唱する「音のストリーム」に関心を持ち始めている英語学習者です。

「発音」という分野に長く苦悩と興味を持った身としては、「音のストリーム」の理論を実証してみたいのは確かです。音素を使う英語学習法が世に蔓延している中で、それに逆行した理論を持ち、しかも論を持って正面からそれを論破せんと取り組んでいる桜井さんの英語に対しての知識と情熱に驚嘆するばかりです。

きっと英語に対しての辛い苦労があったならではの、日本英語界に対する明るい未来を創ろうとしての行動と感じます。日本人が英語ができない(話せない)と叫ばれている中で、私自身も英語に対する普遍的で確かなる「英語教育法」を求めていますし、自身もその一助になればとも思っています。

果たして「発音」を見つめることで「英語」にどのように影響してくるのか、とても興味ある分野であります。「音のストリーム」を基にした学習法を使い私の英語がいい方向に影響してくるのか?という疑問から、試してみたいと思いメールさせてもらいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

英語教育に関心があり、英語教育者を目指しているようです。

このような方に関心を持ってもらうのは大変に嬉しい事です。特にいろいろな既存の学習方法を知っている方に、音のストリーム・ベースがどう違うのか、そしてどれほど効果的であるかを検証してもらうのは大変に有意義であると思います。

そのような意味ではブログのモニターの方々は多かれ少なかれ他の教材での学習をしていますので、効果を比較してもらうには大変に良い機会だと思っております。

音のストリーム理論の説明はもう十分に理解してもらい、私の掲示板やブログ等で十分に読者の方のフィードバックを得て、大きな異論や反論はないと思われます。

これからは、効果の程を証明する事が重要となります。

メルマガ(音声付)500例文を音のストリームで最適化と自動化して覚える練習

http://www.eikaiwanopl.jp/shop/otherfiles/merumagaform.html

最も効率的に英語を覚えて、使うネットショップ

http://www.eikaiwanopl.jp/shop/

自動化と最適化による、最も効果的な英語学習方法

http://www.eikaiwanopl.jp/shop/contents/kihon/kokateki.pdf

« ニフティはもうこれ以上答えるつもりはない | トップページ | 英語を話す秘密とは?? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/218265/35541086

この記事へのトラックバック一覧です: カナダの日本人留学生からのメール:

« ニフティはもうこれ以上答えるつもりはない | トップページ | 英語を話す秘密とは?? »