無料ブログはココログ

最近のコメント

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

オンライン状態

« 音のストリーム学習の最終ステージ、英語で話す練習 | トップページ | ニフティの規約違反は明白 »

2010年6月18日 (金曜日)

ISPのニフティから矛盾する返事がきた

昨日、ニフティの部長と担当者の連名で次の返事がきました。しかし、私の質問には何の返事がありません。この手紙は社長に出した手紙の回答でもあると言うのです。

私は2chの私の通信の内容を見るのは電気通信事業法の違反ではないかと言ったのですが、それに関しては何の返事もありません。

前回はニフティは他社サービスには関知せずと言ったはずなのに、”他者サービスの管理者から当該他者サービスの利用に係わる注意事項が表示されているときは、これを遵守する”を理由に回線を切ったと言うのです。

このニフティと言う会社は担当者も社長も問題の解決能力はゼロのようです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2010年6月15日
ニフティ株式会社
カスタマーサポート統括部
サテライト運営部
部長:三浦信治
担当:西原正人
桜井恵三様

冠省

貴殿発信の西原宛書面及び当社代表取締役宛書面を拝読しました。なお、当社代表取締役に届く書面についても当部の専管事項にあたるため当部より回答いたします。

1. 貴殿の対する対応について
当社が貴殿に対して@niftyIDを一時的にお止したのは、会員の規約第23条に沿った対応です。
<@nifty会員規約第23条(他者サービス)>
第23条(他者サービス)
1.会員は、接続サービスを経由して他者サービスにアクセスし、これを利用する場合は、第18条(禁止事項)各号に該当する行為を行わないとともに、当該他者サービスの管理者から当該他者サービスの利用に係わる注意事項が表示されているときは、これを遵守するものとします。

上記に記す通り、2ch規制担当者(当該他社サービス管理者)からの他社サービスの利用に係るルールが表示されているときはそのルールを守る旨定めております。よって、2ch規制担当者からの申告を受け、前回の書面に記載した書面に記載した通りの当社会員規約違反として対処しました。

2.2ch規制担当者に対する報告について
2ch規制担当者へは、具体的な対応内容についてはお伝え致しません。定型文である「弊社会員規約に基づいた対応をおとりしています」といった回答に留めております。

3.2月23日のカスタマーサービスデスクからのメールについて
2010年2月23日に当社カスタマーサービスデスク(csdesk@nifty.com)より、rsb94072@nifty.comのメールアドレスに「@niftyより連絡いたします」といった件名でお送りしております。

3.それ以外のご質問について
貴殿からの西原宛書面及び当社代表取締役社長宛書面に多岐にわたる質問事項がございましたが、貴殿からの質問のすべてに回答するつまりはございません。
以上ニフティ株式会社としての回答を申し上げます。

草々

メルマガ(音声付)500例文を音のストリームで最適化と自動化して覚える練習

http://www.eikaiwanopl.jp/shop/otherfiles/merumagaform.html

最も効率的に英語を覚えて、使うネットショップ

http://www.eikaiwanopl.jp/shop/

自動化と最適化による、最も効果的な英語学習方法

http://www.eikaiwanopl.jp/shop/contents/kihon/kokateki.pdf

« 音のストリーム学習の最終ステージ、英語で話す練習 | トップページ | ニフティの規約違反は明白 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/218265/35332812

この記事へのトラックバック一覧です: ISPのニフティから矛盾する返事がきた:

« 音のストリーム学習の最終ステージ、英語で話す練習 | トップページ | ニフティの規約違反は明白 »