無料ブログはココログ

最近のコメント

2023年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のトラックバック

オンライン状態

« 脳の仕組みと科学的勉強法(脳は消去法で記憶する) | トップページ | 日本語でも初見の駅名のアナウンスはほぼ100%聞き取れない »

2009年12月24日 (木曜日)

基本500例文を使う新しいメルマガの発行予定

今までに何度か募集した6人のモニターの方の学習経緯の報告をさてもらいました。大変に順調な英語学習をされております。

そのために多くのメルマガの読者の方からもっと実用的なメルマガにしてくれとの要望が増えております。メルマガのタイトルは変更できないため、現在新しいメルマガを計画しており、このメルマガに代わるものとする予定です。

では何をもって実用的と言えるのでしょうか。いろいろ考えたのですが、結局は英語の発音が良くなり、英語を覚えて使えるようになり、聞きとれるようになる事ではないかと思われます。

そこで参考になるのが、現在のモニター氏6人の学習効果です。ではなぜ今回のモニターの方の効果が上がったのでしょうか。もちろん今回モニターに応募された方々の資質と努力によるものが大きいのです。

それ以外にも、いろいろな理由がありますが、大事なものは3つであると思っています。
1.500の例文が短い例文から長い例文へと順序良く並んでいる。そのために発音や記憶の学習効果が高い。
2.覚えるための500例文にしぼり、反復練習を多くした。
3.英語の発音練習に男性と女性の音声を使った。
4.スカイプの音声によるサポート。

そした来年から基本の500例文を使った、新しいメルマガの発行を予定しています。メルマガに基本の500例文を使います。これはネットショップで市販されている教材であり、音声であります。

そしてそこで売り込むキーワードが最適化と自動化です。500例文を使って最適化と自動化を目指します。

1年間にわたり500例文を音声付で50回で配布します。そして50回の復習をします。できれば完全に500例文を覚えてもらいたいと思っています。

メルマガの開始時期は2010年1月中を予定しており、2010年の末までには配信を終了する予定です。この基本の500例文を使った配信は来年限りとする予定です。その後はショップでの販売に力を入れるつもりです。

現在のメルマガのバックナンバーは全てが閲覧可能です。しかし、新しいメルマガは最新号のみ閲覧可能とします。もし全ての教材を欲しい方がいれば、いつでもネットショップで購入可能です。50回の教材の配布を受けてもらえば、基本の500例文とその音声の全てが揃います。

現在の音声は私だけが担当していますが、英語の音声は米国人女性、米国人男性、日本人男性(桜井恵三)の3つを添付します。練習に応じて使い分けてもらいます。

スカイプのサポートは最初から常時行います。そして数カ月毎にブログ・モニターのも募集をする予定です。

現在、メルマガの認可申請のためのサンプル原稿を作っています。

モニター諸氏のブログ

http://www.eikaiwanopl.jp/shop/otherfiles/monitors.html

最も効率的に英語を覚えて、使うネットショップ

http://www.eikaiwanopl.jp/shop/

自動化と最適化による、最も効果的な英語学習方法

http://www.eikaiwanopl.jp/shop/contents/kihon/kokateki.pdf

« 脳の仕組みと科学的勉強法(脳は消去法で記憶する) | トップページ | 日本語でも初見の駅名のアナウンスはほぼ100%聞き取れない »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 基本500例文を使う新しいメルマガの発行予定:

« 脳の仕組みと科学的勉強法(脳は消去法で記憶する) | トップページ | 日本語でも初見の駅名のアナウンスはほぼ100%聞き取れない »